+.゚★Welcome★゚.+

ご訪問ありがとうございます!

《現在の閲覧者数》   

+.゚★プロフィール★゚.+

193☆

Author:193☆
本業:神戸の大学生
学生生活もあと半年切りました!
研究の傍ら、趣味のスイーツデコや水泳を楽しんでいます☆
他愛も無い日記ですが、楽しんでご覧下さい(゜▽゜*)

+。:.゚★カテゴリー★゚.:。+

+.゚★最近の記事★゚.+

+.゚★月別アーカイブ★゚.+

rain shininig

+.゚★最近のコメント★゚.+

+。:.゚★リンク★゚.:。+

+。:.゚★メール★゚.:。+

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーも受けますよ(o・∀・o)ノ”





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

チョコレートのメモスタンド♪+゜

メモスタンド紹介します
100均のミルクピッチャーを使いました☆
最初はメモスタンドになってなかったんだけど、どうせならと思いメモスタンドにしました。
けど、私は売り物のようなメモスタンドをどうやったら作れるのかわからず、結局でっかいクリップをさすことにしました
ちゃっちい感じだけど、一応写真も立てられます




メモスタンド

クリップをさす前
CIMG5416a.jpg



そして。。。こんなはんこも作りました
でっかい消しゴムを彫って作った消しゴムはんこです(o・∀・o)ノ”


    はんこ

ちゃんと出来てるか心配だったけど・・・





メモスタンド


こんな感じに出来上がりました
嬉しかったので193☆カードにしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





ついでに他のもアップでどうぞ

      メモスタンド



グルーでのチョココーティングは難しいです・・・。
まだまだへたくそ




メモスタンド







ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ









2009-05-31(Sun) 18:05| メモスタンド| トラックバック 0| コメント 0

ビスケットミラーのデコ ②★゚.:。+

ビスケットミラー続編
この前1日シリコンを絞ってたら頭痛くなりました
窓全開でやってるんだけど、6畳の狭い部屋では匂いやガスなんかがこもるみたいで・・・
寒さを我慢して窓全開で寝たら治りました(笑)
シリコンの絞り方はまだまだ下手くそです
そして発見したのが、同じメーカーでも色によって多少扱いやすさが異なるということ。
ホワイトより、今回使っているアイボリーのほうが遥かに扱いやすかったです
いつか透明にもチャレンジしようと思ってます







※画像はクリックすると大きくなります!

今日は初カスタードクリームのデコ
ビスケットミラー







ちょっと別の角度から゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ビスケットミラー






最後に1枚♪+゜
ビスケットミラー










ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






2009-05-30(Sat) 10:17| ミラー| トラックバック 0| コメント 0

ハニートーストのデコ*:..。o○☆*゚


今日はハニートーストのアクセサリーケース
ケースごとハニートーストにしちゃいました
ハニートーストよく見たことないし、なんとなくで作成
遠めに見たら、っぽいけど、近くから見ると微妙かも・・・
蓋と下の部分のつなぎ目のところがうまいこといかず・・・というか、粘土でケースを包むことがすごく難しかったです。




では・・・まずは3ついっぺんに
ハニートースト
いちごのハニートーストチョコバナナのハニートーストキャラメルチョコのハニートースト




ハニートースト
上としたのつなぎ目が完全にわかるのが、ちょっと悔しい
テカってておいしそうなパンには見える(193☆は)んだけど、「蓋と本体」明らかにわかりすぎるのがちょっと・・・




ハニートースト
最初にアイスのっけたり、シリコン絞ったときは、全くおいしそうに見えずかなり焦りました
ソースをめいいっぱいかけたらそれらしくなりましたが・・・
まだまだ修行しないといけないなぁ・・・と思いました





続きは、次のページにどうぞ(o・∀・o)ノ”
1つ1つアップで紹介します





ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


...read more

2009-05-29(Fri) 09:03| ケース| トラックバック 0| コメント 0

ビスケットミラーのデコ ①★゚.:。+


今日は、ビスケットミラーの紹介☆
この鏡は、100均で購入(o・∀・o)ノ”
私のお気に入りの100均は、seriaです
名古屋の実家の近所には(徒歩5分)あるんだけども、神戸はハーバーにしかない・・・。
seriaはダイソーと違って、かわいい女の子向けの商品がたっくさーんあります
この鏡もだし、Princessミラーで紹介したミラーストラップもだし、その他にもダイソーとは雰囲気の違った商品が多いです
seriaに限らず100均は、これ100円って商品も多いので、見て回ると楽しいですよ
ちなみにうちの近所にある、でっかいダイソー2つは完全制覇です(笑)
どこに何があるのか、そして2店の微妙な品揃えの違いなど・・・完璧♪+゜







※画像は全てクリックすると大きくなりますよ!

というわけで・・・おととい位にデコしました
ビスケットミラー






すこーし別の角度から・・・
ビスケットミラー






最後にアップで・・・
ビスケットミラー
ちょっとぼけてます









ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





2009-05-28(Thu) 10:38| ミラー| トラックバック 0| コメント 2

アクセサリーケースのデコ♪+゜

今日は昨日デコしたアクセサリーケースの紹介(o・∀・o)ノ”
グルーでチョコもつけてみました





         アクセサリーケース




アイスの上にかかってるソースは、チューリップ布絵の具(Red)と100均のガラス絵の具(赤)を混ぜたものです
チューリップだけだとピンク過ぎるし、ガラス絵の具だけだと赤が濃すぎるし・・・と考えていたのですが、「だったら混ぜればちょうどいい色になるじゃん」と思いつき、混ぜてみました(o・∀・o)
結果・・ほどよいきれいな赤になり、193☆は満足しています






アクセサリーケース





これは、いつもプール、その他でお世話になっているお姉さんにプレゼントします
この前は服をもらっちゃいました♪+゜とってもお気に入りです

喜んでくれるかなヾ(*´∀`)ノ


※画像はクリックしたらちょっと大きくなります☆









ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ









2009-05-27(Wed) 10:17| ケース| トラックバック 0| コメント 0

ドーナツ♪+゜

今日はドーナツのビフォーアフター
ミスドのドーナツみたいに見えるかな??



色をつける前のドーナツたち。
全然おいしそうじゃない
ドーナツ







そして・・・
ドーナツ
着色後のドーナツたち
おいしそうに見えるかな( ・ω・)ノ

ポン・デ・リング  チュロス  エンゼルクリーム  オールドファッション ♥ ハニーディップ  フレンチクルーラー 
いかがでしょう(❀ฺ´∀`❀ฺ)
サイズは、直径1.7cmくらいです。


ドーナツはこの着色作業が楽しいんです
どんどんドーナツっぽくなってくとこを見るのが好きヾ(*´∀`)ノ
私のお気に入りは、ポンデとオールドファッション☆


では今日はこの辺で。
いつまで現実逃避してていいのかな・・・




ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ










2009-05-26(Tue) 10:39| ドーナツ| トラックバック 0| コメント 2

Princessミラー★゚.:。+ 続編

おはようございます
また1週間始まります。
私の大学は休講解除されたので、授業始まります

土日はのんびりしました♪+゜
土曜日は、マスターズのチームメンバーと尼崎のスポーツの森に行って飛び込み練習してきました
1コースを2時間貸し切っての練習★久しぶりに長水プールで泳いだな♪
兵庫国体やったプールだよ
そして日曜はほとんど一日寝てました



今日は以前(5/19)載せた、プリンセスミラー(手のひらサイズ)の続編★゚.:。+
黒2つとピンク1つをご紹介します(o・∀・o)ノ”




その①
CIMG5294a.jpg
まずは黒のミラー★゚.:。+
板チョコとマーブルチョコといちごとバニラのマーブルアイス(ソースがけ)を乗せました( ・ω・)ノ





その②
CIMG5298a.jpg

こちらはクリームソーダアイス(マンゴーソースがけ)といちごとバニラのマーブルアイス(チョコレートソースがけ)とマーブルチョコが2コ乗ってます(゚▽゚)))




その③
CIMG5296a.jpg
最後に・・・
こちらはバタークッキーとアポロが乗ってますヾ(*´∀`)ノ
いちばんシンプルかも








みなさんはどれがお好きですか??





ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






2009-05-25(Mon) 14:30| ストラップ| トラックバック 0| コメント 2

いちごのブッセ♪+゜

今日は試しに作ってみたら、意外とかわいく出来た「いちごのブッセ」のご紹介




CIMG5352a.jpg

間にはいちごクリームがはさまってます





CIMG5354a.jpg

横からパシャり





CIMG5332a.jpg

こっちの色のほうがリアルかな??
そしてこの写真には1つだけチョコレート味が混ざっていました・・・
これは100均の木粉粘土(無着色)を丸めてつぶしただけ(o・∀・o)ノ”
めちゃくちゃ簡単
間のクリームは、TULIP Gellies(バニーコルアート株式会社)の赤&茶を使ってます゚.:。+






CIMG5351a.jpg

こっちはなんだかシュークリームみたい??
これはクッキーと同じ色の粘土を使ってます゚.:。+
間のクリームは、同じくTULIP Gellis(o・∀・o)ノ”









ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
腕を磨いてSHOPもオープンしようと思っていますので、応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





2009-05-24(Sun) 10:14| ケーキ| トラックバック 0| コメント 0

クッキー★゚.:。+

本日はクッキーのビフォーアフター




cookie

着色前の、CHOICE & バタークッキー

これは100均粘土でできています(o・∀・o)ノ
白の軽量粘土と木粉粘土に、黄色の絵の具を混ぜて成形すれば出来上がり





そして・・・・

cookie

着色後の、CHOICE & バタークッキー




おいしそうな色に焼き上がり・・・仕上がりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
何に使おっかな♫*:..。









ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
腕を磨いてSHOPもオープンしようと思っていますので、応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



2009-05-23(Sat) 10:46| クッキー| トラックバック 0| コメント 0

チョコパイ♪+゜

昨日、写真を編集するソフトをダウンロードしまして、写真を加工できるようになりました
かわいく加工できてごきげんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
1日パソコンとにらめっこしてたので、目はしょぼしょぼ、手には力が入らず、肩こりがひどいです・・・(笑)




というわけで、おととい製作したチョコパイを、加工した写真で紹介
写真自体はデジカメで撮影して加工していませんが、まわりにぼかしを入れるだけでずいぶん雰囲気かわりますね



CIMG5324a.jpg
イチゴチョコ & ミルクチョコのコーティングをしましたCIMG5327a.jpg

私はミルクチョココーティングのほうが好きです( ・ω・)ノ







チョコパイ

断面はちょっと見にくいですが、クリームの味が3種、スポンジの味が2種。
スポンジは、プレーンとココア





CIMG5320a.jpg

中のクリームは、プレーン(白)、イチゴ。チョコ味です☆



CIMG5340a.jpg
最後に別の角度から(・∀・)





ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
腕を磨いてSHOPもオープンしようと思っていますので、応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



2009-05-22(Fri) 10:00| チョコレート| トラックバック 0| コメント 2

カップケーキ★゚.:。+

今日の朝はおなかが減って目が覚めました
今日はあんまり天気よくなさそうです
でもカラッと晴れるよりは、湿度が低いほうがインフルエンザ菌は広がらないかな~。






今日はカップケーキです
ちょっと前に作ったやつ♪+゜
スポンジ部分が小さかったので、今度作るときはもっと大きくしようと思います☆




画像10

お誕生日ケーキと普通のケーキ、その1。
こちらのお誕生日ケーキは、友達の誕生日にプレゼントしました☆




CIMG5304.jpg

お誕生日ケーキと普通のケーキ、その2。












CIMG5307.jpg

こんな感じ
イチゴソースがたっぷりかかってます




CIMG5305.jpg

ホワイトチョコのバースデープレートが乗ってます
ろうそく本物なので火つきます燃えちゃうー




CIMG5306.jpg

カラフルな砂糖チップ(?なんて言うのかわからないけど、イメージはシャリシャリの砂糖)とチョコが乗ってます












ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
腕を磨いてSHOPもオープンしようと思っていますので、応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい」と思ってくださった方↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




2009-05-21(Thu) 10:00| ケーキ| トラックバック 0| コメント 0

チョコレート*:..。*:..。

ひきこもり生活3日目。
今日も休講・・・ってことでまた家にこもっています
近所の女子大では自宅待機命令がでたみたい
私の大学はそんなものは出てないので、幸いバイトには行けます

外にいる人はみーーーーんなマスクしてます
昨日、奇跡的にマスクの在庫があった薬局では、マスクを買うのにレジ30分待ちだったそうです・・・。
写真撮りたかったな
きっと歴史の教科書に載りますよね。

やりすぎじゃないかなぁ~と私は思いますが・・・
神戸の土地や神戸人を嫌な顔して見ないでくださいね







さて、今日はチョコレートの紹介

チョコ
板チョコ  マーブルチョコ  アポロ の3種類のミックス




板チョコ
まずは板チョコから
ミルクチョコレートとイチゴチョコレート
これはブルーミックスで板チョコ消しゴムを使って型取りして作りました☆





マーブルチョコ
お次は、マーブルチョコ。
m&mを意識して作ったんだけど、これがめんどくさかった
しかもなんだか微妙な出来だし。。。
しばらくは作りたくないです





アポロ
最後にアポロ
これもブルーミックスで型取りして作りました☆
アポロはずーっと作りたくて、念願かなってようやくできました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




ケース
できたマーブルチョコ乗っけて作ったケース☆
今日のはちょっと完成度低いです




ケース
上から見た写真☆











*おまけ*
知り合いにもらったonちゃんです
onちゃん
懐かしい
onちゃんは北海道テレビ(HTB)のキャラクター
193☆が札幌に住んでいたころは毎日目にしていました。

HTB杯を思い出します。HTB杯は水泳の試合。
出場条件が小学生の193☆には厳しくて、悔しい思いもしたな~






今日は初めて絵文字使ってみました☆







応援ありがとうございます!
ランキング参加中です(o・∀・o)ノ”
「かわいい♥」 「これ食べたい♪+゜」って思ってくださった方





2009-05-20(Wed) 10:00| チョコレート| トラックバック 0| コメント 2

Princessミラー♪.:。+ ゚.:。+

今日も休講です。
どんどん広がりますね、新型インフルエンザ。
私のアルバイト先は、多くの人が来る危険そうな施設ですが休館にはなりません。



ストラップサイズのプリンセスミラーです★゚.:。+
かわいい手のひらサイズ(´∀`)



画像13


下段の一番右の黒いミラーは、友達の誕生日にプレゼントしました?
喜んでくれたかな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
残りのはまだうちにあります。




やっと「画像大きくして、クリックしても大きくなる方法」わかかりました。
というわけで、↓この画像大きくなります♪+゜


PICT0009_convert_20090519020401.jpg


左は、抹茶のチョコがけドーナツ&オールドファッション☆

右は、ストロベリーアイスが乗ってます☆





PICT0012_convert_20090519015932.jpg


左は、ビスケット&ミントアイス(チョコレートソース)♫*:..。

右はビスケット&バニラアイス♪+゜こちらはプレゼントしたやつです( ・ω・)






画像55


ラッピングしました♡




PICT0002_convert_20090519005224.jpg   こんな感じです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
↑大きくなるよ♪+゜





このミラーはあと5コ100均で入手したのでまた作ります★゚.:。+
続編をお楽しみに♥♡♥








応援ありがとうございます☆
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓








2009-05-19(Tue) 09:00| ストラップ| トラックバック 0| コメント 0

カシスムース♡

この前の、できました♫*:..。
ようやく 「クリックすると大きくなる方法」 わかりました。
初心者なもんで・・・( ・ω・;)
でもそうすると小さな画像しか載せられないんですかね・・・
ん~わかりません。



PICT0007_convert_20090519010351.jpg
↑大きくなります



ちょっと写真ぼけていますが・・・
おいしそうに見えますか???


2009-05-19(Tue) 01:39| ケーキ| トラックバック 0| コメント 0

今日は・・・( ・ω・)ノ

こんにちは。
新型インフルエンザがまさか!超ご近所で発生してびっくりしています。
うちの大学も休講になりました。
1週間の休講だけで済むのかな~( ・ω・)。。。と思っています。



今日は2つのケーキを紹介♫*:..。




がぞう15

レモンのムース(❀ฺ´∀`❀ฺ)




PICT0005_convert_20090519010302.jpg
↑大きくなるよ

タルトは結構前に作りました。



PICT0006_convert_20090519010324.jpg
↑大きくなるよ

レモンムースのレモンは、初めて作ったわりに上出来(゚▽゚)))








これ食べたい!って思った方♡↓↓




2009-05-18(Mon) 10:00| ケーキ| トラックバック 0| コメント 0

結婚のお祝いに・・・♡

私のアルバイト先に勤めていたお2人が、今日ご結婚されます!!
    ご結婚おめでとうございます!
友達のいない名古屋の実家に帰ったとき、私の相手をしてくださる素敵な♡キレイな♡お姉さんです♪+゜ 




 


     画像7


その結婚お祝いにプレゼントしました♡
キレイな写真残ってなくて、私の汚い机の上で撮ったものですが。
私としては満足のいく出来☆





画像8     画像9


チョコプレートに見えるでしょうか?↑↑
ウェディングケーキをイメージしたカップケーキ☆




2009-05-16(Sat) 10:00| 写真立て| トラックバック 0| コメント 0

★☆カシスムースの作り方☆★

カシスムースの作り方を紹介します(o・∀・o)ノ”




画像21

材料は100均に売ってる粘土とガラス絵の具☆
安上がりヾ(*´∀`)ノ♪+゜





画像22

でっかいセロテープで周りの枠を作ります☆
これで大きさ&高さが決まります。
193☆の大きさは 直径2.5cm高さ1.5cm






画像23

木粉粘土に茶色を混ぜ、ココアスポンジ色にします。






画像24  画像25

セロハンの枠につめます。
隙間が出来ないように注意☆あと平らにね(o・∀・o)ノ”







画像26

こんな感じ♡







画像28  画像29

ピンク(ブルーベリーorラズベリー色)の粘土を同様につめていきます☆







画像30  画像31

ガラス絵の具(赤)を流します☆
これは乾くと透明になるよ(・∀・)







画像40

生クリームとラズベリーとブルーベリーをトッピング☆
ラズベリー&ブルーベリーは樹脂粘土(コスモス)を用いて製作。
生クリームは小さな絞り口を使って、シリコンを絞ります。





完全に乾いたらニスを塗って・・・・・完成!!
※ガラス絵の具が完全に乾かないうちにニスを塗ると、白くなって悲しいことになります。(経験済)

ただ今乾燥中ヾ(*´∀`)ノ♪+゜






「なるほど!」「ほほ~ぉ」と思った方(o・∀・o)ノ↓↓



2009-05-15(Fri) 15:47| スイーツデコ作り方| トラックバック 0| コメント 0

過去の作品 ~その2~

画像6

続きまして・・・♪+゜
いつの間にかポッキーが折れてた∑(+_+)
どこにも持ち歩けず、飾ってあります。
実用性ゼロ・・・





2009-05-15(Fri) 12:02| ミラー| トラックバック 0| コメント 0

過去の作品 ~その1~

画像5


記念すべき1作目☆
だいぶ前に作ったものです。
ほこりが付きやすく結構汚い(笑)
今はピアスケースとして活用していますヾ(*´∀`)ノ


2009-05-15(Fri) 11:52| ケース| トラックバック 0| コメント 0

はじめまして(o・∀・o)ノ”  2009.05.15

193☆です(o・∀・o)ノ”
最近スイーツデコが流行っていますね♡
小学生の頃からドールハウスを作っていた私からしたら、「193☆の時代、再到来!!」

まだまだ初心者ですが、暇を見つけては製作し、技術を磨いていこうと思っていますので、どうか温かい目で見守ってください♪♪+゜


ケーニヒスクローネのカンカンに・・・
ケーニヒスクローネのカンカンに・・・♡
私のお気に入りです(❀^∀^❀ฺ) 





ブログランキング参加しています★
「お~ぉ!」 「おいしそうじゃん♪」 と思った方、ぜひクリックしてください(o・∀・o)ノ”



2009-05-15(Fri) 01:59| あいさつ| トラックバック 0| コメント 0

。:.゚★What's day★゚.:。

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

193☆の作品です♪+゜ CIMG5625a_20091029080412.jpg CIMG5649a_20091029080220.jpg CIMG5340a_20091029080219.jpg CIMG5451a_20091029080219.jpg CIMG5457a_20091029080219.jpg CIMG5596a_20091029080219.jpg CIMG5761a_20091029082307.jpg CIMG5820a_20091029082304.jpg CIMG5503a_20091029082303.jpg CIMG5681a_20091029082303.jpg CIMG5677a_20091029082533.jpg CIMG5776a_20091029082533.jpg CIMG5739a_20091029082533.jpg CIMG5693a_20091029082303.jpg

+。:.゚★お気に入り★゚.:。+

★ブロとも申請フォーム★

+。:.゚★ブログ内検索★゚.:。+

+。:.゚★QRコード★゚.:。+

QR

