+.゚★Welcome★゚.+

ご訪問ありがとうございます!

《現在の閲覧者数》   

+.゚★プロフィール★゚.+

193☆

Author:193☆
本業:神戸の大学生
学生生活もあと半年切りました!
研究の傍ら、趣味のスイーツデコや水泳を楽しんでいます☆
他愛も無い日記ですが、楽しんでご覧下さい(゜▽゜*)

+。:.゚★カテゴリー★゚.:。+

+.゚★最近の記事★゚.+

+.゚★月別アーカイブ★゚.+

rain shininig

+.゚★最近のコメント★゚.+

+。:.゚★リンク★゚.:。+

+。:.゚★メール★゚.:。+

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーも受けますよ(o・∀・o)ノ”





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アイスとカップケーキ♪+゜

これはなんでしょう??ヾ(*´∀`)ノ
ちょっとぼけてるけど( ・ω・)。。。
しょうがと青海苔でたこ焼きの材料ではありませんよ♪+゜


   CIMG5808a.jpg












サーティーワンポッピングシャワーのポップロックキャンディーでした♪+゜

   CIMG5809a.jpg


このアイス作るの相当めんどくさかったわりに上手に出来ませんでした゚・(ノд`)・゚・。
まだまだ修行が足りません

ほんものはこんなんですからねぇ・・・
中列左端。写真見づらいです・・・


         CIMG5813a.jpg








ちょっと寂しいのでカップケーキも追加で紹介☆


CIMG5811a.jpg









ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))

他の作家さんの作品も見られます♪+゜


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




2009-07-11(Sat) 07:55| ケーキ| トラックバック 0| コメント 0

ウェディングケーキできたよ♪+゜

WeddingCakeできました
黄色いバラと白いバラがいっぱい乗ったゴージャスなケーキ

これを作るためにいろんなウェディングケーキを見て研究しました
ウェディングケーキにも、フルーツたっぷりのフッレッシュケーキ、ケーキ入刀部分のみ本物のイミテーションケーキ、伝統的なシュガーケーキ、etc・・・といろいろあるんですね
結婚式を挙げたこともなければ挙げる予定もないので全く知りませんでしたが
食べるなら(出されるなら?)フレッシュケーキがいいなと思ったけど、作るなら見栄えのするシュガーケーキやイミテーションケーキかなと思い、今回は「シュガーケーキ“風”」にしました☆

シュガーケーキは、『ウエディングケーキの風習が始まったイギリスの伝統的なケーキ。固く焼いたフルーツケーキにシュガーペーストでデコレーションしたもので、保存がきくことから、1段目は披露宴に来てくれたゲストに、2段目は出席できなかった人たちへの贈りものとして、3段目は結婚一周年(または、最初の子どもが産まれたとき)に食べるのが慣わし。』ということらしいです
ほんとは3段ということで、「シュガーケーキ“風”」ね
というわけでこんなものが出来上がりました♪+゜



※画像はクリックすると全て拡大されます♪


       weddingcake




ちょっと斜めの角度から☆
weddingcake





そんなにサイズも大きくないのであまりたくさんデコレーションは出来ませんでした
でもシンプルでいいかなと☆
小さな小さなブリオンがついてます





weddingcake




後ろには日付を入れました
「July」を大きくしすぎちゃった
2009という文字は半分くらい見えません・・・

サイズは10円玉と比較してください☆

        weddingcake




実はチョコレート部分に紙がはさまるんです
メモスタンドとしても使えるようにと♪+゜


weddingcake






さぁこれを使って最終仕上げをしていこうと思います♪+゜
小物入れになる予定☆
では



ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓

他の作家さんの作品も見られますよ♪+゜


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



2009-07-03(Fri) 08:14| ケーキ| トラックバック 0| コメント 0

ケーキの土台とバラと・・・♪+゜  【パーツ】

こんばんは(o・∀・o)ノ”
今日はバイトお休みでおうちでのんびりDAY♪+゜

今外は大雨です
学校から帰ってきた途端に降りだしました
学校帰るまで降りださなくてよかったな♪+゜




今こんなものを製作中。
今月20日に知り合いが結婚するのでそのお祝いに
4段のウェディングケーキができる予定ですヾ(*´∀`)ノ
今は白バラと黄色バラがちょっとと、ケーキの土台とチョコプレートができてます

CIMG5734a.jpg





ちなみに大きさはこんな感じ☆
バラは結構小さくて作るのがめんどくさい
小学生のときのほうが手が小さくて作りやすかったかも(笑)

CIMG5735a.jpg





今から黄色いバラをあと20個くらい作ります♪+゜






ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



2009-07-01(Wed) 18:34| ケーキ| トラックバック 0| コメント 2

いちごのブッセ♪+゜

今日は試しに作ってみたら、意外とかわいく出来た「いちごのブッセ」のご紹介




CIMG5352a.jpg

間にはいちごクリームがはさまってます





CIMG5354a.jpg

横からパシャり





CIMG5332a.jpg

こっちの色のほうがリアルかな??
そしてこの写真には1つだけチョコレート味が混ざっていました・・・
これは100均の木粉粘土(無着色)を丸めてつぶしただけ(o・∀・o)ノ”
めちゃくちゃ簡単
間のクリームは、TULIP Gellies(バニーコルアート株式会社)の赤&茶を使ってます゚.:。+






CIMG5351a.jpg

こっちはなんだかシュークリームみたい??
これはクッキーと同じ色の粘土を使ってます゚.:。+
間のクリームは、同じくTULIP Gellis(o・∀・o)ノ”









ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
腕を磨いてSHOPもオープンしようと思っていますので、応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい♡」って思ってくださった方↓↓


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





2009-05-24(Sun) 10:14| ケーキ| トラックバック 0| コメント 0

カップケーキ★゚.:。+

今日の朝はおなかが減って目が覚めました
今日はあんまり天気よくなさそうです
でもカラッと晴れるよりは、湿度が低いほうがインフルエンザ菌は広がらないかな~。






今日はカップケーキです
ちょっと前に作ったやつ♪+゜
スポンジ部分が小さかったので、今度作るときはもっと大きくしようと思います☆




画像10

お誕生日ケーキと普通のケーキ、その1。
こちらのお誕生日ケーキは、友達の誕生日にプレゼントしました☆




CIMG5304.jpg

お誕生日ケーキと普通のケーキ、その2。












CIMG5307.jpg

こんな感じ
イチゴソースがたっぷりかかってます




CIMG5305.jpg

ホワイトチョコのバースデープレートが乗ってます
ろうそく本物なので火つきます燃えちゃうー




CIMG5306.jpg

カラフルな砂糖チップ(?なんて言うのかわからないけど、イメージはシャリシャリの砂糖)とチョコが乗ってます












ライン ドット

ランキングに参加しています(o・∀・o)
腕を磨いてSHOPもオープンしようと思っていますので、応援よろしくお願いします!(゚▽゚)))
「かわいい」と思ってくださった方↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




2009-05-21(Thu) 10:00| ケーキ| トラックバック 0| コメント 0

。:.゚★What's day★゚.:。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

193☆の作品です♪+゜ CIMG5625a_20091029080412.jpg CIMG5649a_20091029080220.jpg CIMG5340a_20091029080219.jpg CIMG5451a_20091029080219.jpg CIMG5457a_20091029080219.jpg CIMG5596a_20091029080219.jpg CIMG5761a_20091029082307.jpg CIMG5820a_20091029082304.jpg CIMG5503a_20091029082303.jpg CIMG5681a_20091029082303.jpg CIMG5677a_20091029082533.jpg CIMG5776a_20091029082533.jpg CIMG5739a_20091029082533.jpg CIMG5693a_20091029082303.jpg

+。:.゚★お気に入り★゚.:。+

★ブロとも申請フォーム★

+。:.゚★ブログ内検索★゚.:。+

+。:.゚★QRコード★゚.:。+

QR

